ゴリラブログ

このゴリラ、ブログができるようだ

マストドン大好きゴリラ

この記事は

adventar.org

の18日目の記事になります。

遅れちゃった。ごめんなさい。あいむそーりーあべそーりー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい。

ということで僕はMastodonについて書いてみようかなって思います。

最近流行りの新しいSNSのことじゃないですよ。

 それの元ネタになったらしいバンドのことです。

まあとりあえず聴いてみてくださいよ。

www.youtube.com

 

超かっこいいでしょ???

2枚目のアルバム「Leviathan」の曲です。

このころはハードコアやらスラッジやらの影響が強くて荒々しさがありますね。

それともうひとつこれも

www.youtube.com

 

こちらは最新アルバム「Emperor of Sand」の曲です。

MVが好き。

こちらはかなりシンプルな曲です。でもかっこよさは健在って感じ。

 

このバンドグラミー賞にもノミネートされたりいろんなメディアで絶賛されてるので聴いてみてほしいですね。

 

あともうひとつ貼っておきます。

 

www.youtube.com

 

こちらは6枚目のアルバム「Once More 'Round the Sun」からの曲です。

イントロが大好きなのです。

 

こんな感じでどうでしょう。

聴いてみるとわかるのですが、初期とかなり変化してるのですが芯の部分は変わってない、そしてその芯の部分が最高にかっこいい。

ここがMastodonの魅力ですね。

 

みんな聴いてみてね!!!!!!!!!!!!!!!

 

では!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!