ゴリラブログ

このゴリラ、ブログができるようだ

現代テニスについてのゴリラ考察

このブログ開設してから初めての2日連続の更新です。すげーゴリちゃんすげー。

 

今回はこれまでの文系な話題(?)と打って変わってテニスについて触れてみたいと思います。

ゴリラ、テニスをそれなりにやってまして、見るのもプレーするのも好きなのです。

 

それにしてもゴリラ、イマイチテニスというスポーツは浸透していないと思うのです。

もちろん昨今の錦織選手の活躍もあり(去年の五輪は感動した)一時より目に触れる機会は増えましたが、しかそこまで身近なスポーツと言えないように思います。

 

なぜでしょう。

 

プレーするのが難しいから?テレビであんまり放送されてないから?チャラいイメージがあるから?やたらめったら大声を出してボールを打ってる人がいて怖いから?熱苦しいおじさんが出てくるから?テニスの「テ」の字を隠して「●ニス」と書くとなんだか卑猥になるから?

 

いろいろな理由はあると思いますが、少しでテニスについて知ってもらいたいなと思うので、ゴリラこれからいろいろ書いていきますね♡

 

 

続きを読む

乃木坂46 18thシングル「逃げ水」MVゴリラ考察

はじめに

ドンッ!!!!!(cv.エンペラー設楽)

はい、そうです。乃木坂工事中のアレです。

そうです。ゴリラは乃木坂ちゃんが大好きです。

暇さえあれば録画した乃木坂工事中を何度も見返したり、youtubeでMVを何度も見るくらいには好きです。

ゴリラは箱推しです、一応。しかし推しを強いて1人挙げるなら齋藤あすにゃんです。辛いニャン。かわいいにゃん。

 

さて乃木坂ちゃんのMVって良作ばかりなのですが、その中に結構含みのあるというか、いろいろ想像を掻き立てられるような作品が多いんですよね。

14thの「ハルジオンが咲く頃」などなどが特にそうだと思います。この作品は妄想が止まらなくなります。見てみてください。本当に妄想が止まらなくなってアレがソレになってアンナことになりますから。

 

で、今回タイトルにもあるように18thシングル「逃げ水」もそういった類のMVになってます。こちら側にゆだねられている部分が多いんですよね。あとすげーシュール。

ということでゴリラ、勝手に深読みしてみました。

MV公開からおよそ1ヶ月と半分ほど。

今日(2017年9月8日)最新19thシングルがMステ初お披露目(この記事を見た奴らちゃんと見ろよ見てねえ奴らもちゃんと見ろよ)されるこのタイミングであえてやってみました、ええ。

ちなみにこのシングルは3期生2人によるWセンターになってます。かわいいです超かわいい。

 

続きを読む

ゴリラ映画駄話その2

今回もやりますよ、これ。

今回はマーティン・スコセッシ監督作品についてあーだこーだ無駄話します。

 

続きを読む

ゴリラ映画駄話

お久しぶりです。そして初めましての方は初めまして。

ゴリラのブログです。

今回からブログ開設理由の1つでもある映画について、うだうだとネタバレも気にせず語っていこうかなと思います。

1回につき2~3本ほどを予定してます。

本当にグダグダと思ったこと、当時の思い出みたいなどうでもいいことを書いていくつもりです。

ネタバレが嫌な方はお気をつけてくださいね。

あと今回は映画ですが、音楽についても同じようなことしようかな、とも思ってます。

いつになるかはわかりませんが。

 

続きを読む

ブログを始めてみました。

ブログを始めてみました。

高校生の頃にやっていたデコログ以来のブログです。 

 

何を書いていきましょうか。

おそらく自分の趣味のあれやそれについて書いていくつもりでしょう。

しかし予定は未定なので変更するかもしれませんね。

 

とりあえず週に1、2回の更新を目標にゆるりとやっていきます。

よろしくお願いします。